統計調査の登録調査員を募集しています

更新日:2016年12月01日

統計調査の登録調査員を募集しています。

東広島市では、国又は県からの委託により実施する統計調査及び東広島市が独自に実施する統計調査に従事する統計調査員を募集しています。
統計調査員の仕事を希望する方にあらかじめ登録調査員として登録していただき、統計調査実施の際に調査への従事について依頼し、統計調査員として活動していただきます。

応募資格

  1.  統計調査を責任をもって遂行できる者
  2.  統計調査活動をする上で健康状態に支障がない者
  3. 税務・警察に直接関係のない者
  4. 公職選挙に直接関係のない者
  5. 責任を持って調査の事務を遂行できる者
  6. 秘密の保護に関し信頼のおける者
  7. 暴力団員でない者及び暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有しない者
  8. 満20歳以上の者

調査員の仕事内容

統計調査員は、市内の一定区域(調査区)の調査を受け持ち、調査の対象(事業所、住居等)を訪問して調査票の記入をお願いし、後日記入された調査票を回収します。

仕事の周期

統計調査ごとに実施の時期や規模が異なるため、不定期となります。年によっては、1回も調査員をお願いできない場合もあります。

報酬

調査員には、調査活動に従事した対価として報酬が支払われます。報酬は国などの基準により支払われ、報酬額は調査の種類や受け持ち件数などにより異なりますが、2~5万円程度です。

登録の方法

市政情報課へ事前にご連絡の上、お越しください。
統計調査に関する説明や簡単な面接などを行い、統計調査登録調査員となっていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画部 情報政策課 情報政策係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。