子育て世代向け市営住宅(借り上げ型)入居者募集(随時)

更新日:2019年05月17日

募集概要
内容

子育て世代向け市営住宅とは、これから子育てを始める若い世代向けに、市が民間賃貸住宅を借り上げ、市営住宅として提供している住宅です。

(注意)市が当該住宅を借りているのは、令和6年3月31日までとなっています。そのため、入居された方には、令和6年3月20日までに退去していただく義務があり、退去後の住居についてはご自身で探していただくようになりますので、ご注意ください。

募集要項

募集案内の配布は、本庁住宅課で行います。

応募方法

申込書及び申込者調査票に必要事項を記入し、本庁住宅課に持参してください。
受け付けは先着順です。
申し込み時には収入に関する書類や各証明書等の添付は不要です。これらの書類は入居資格者となった後に提出していただくことになります。

申し込みから入居まで2ヶ月程度かかります。

【両面印刷してください】申込書・調査票(PDF:261KB)

募集住宅
募集住宅
名称 グルービーマンション(7戸)
構造 鉄筋コンクリート造地上8階建(募集するのは4階から8階までの部屋になります。)

詳細はこちらをご覧ください。

グルービーマンション募集一覧(PDF:75.1KB)

令和元年12月27日(金曜日)まで申し込みを受け付けています。

申込資格等

申込資格

次の1から7のすべての条件を満たしていることが必要です。

一般の東広島市営住宅における申込資格と一部異なりますので、ご注意ください。

  1. 東広島市に居住しているか、又は勤務場所があること。
  2. 申込時に満40歳未満の夫婦であること、又は、当該夫婦と同居する全ての子が平成30年4月2日以降生まれであること。
  3. 入居しようとする家族全員の月額収入が158,000円以下であること。ただし、未就学児がいる世帯や障害を持っている方がいる世帯については214,000円に緩和される。
  4. 市町村税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税及び地方公共団体が賃貸する住宅の家賃を滞納していないこと(各税及び家賃に係る延滞金及び遅延損害金も含む。)。
  5. 現在、住宅に困っていること(現住居の家賃が高い、部屋が狭い等)。
  6. 暴力団員でないこと。
  7. 令和6年3月20日までに退去することに同意すること。

その他注意事項

こちらをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 住宅課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0946
ファックス:082-422-5010
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。