メインイメージ
東広島に住む

東広島に移住をお考えの方に土地情報や空き家情報、引っ越しの手順を紹介。

東広島おすすめ土地情報

転入をご検討される方に向けた、東広島らしい豊かな自然と生活利便性を兼ね備えたおすすめ土地情報です。
より詳細な物件情報はリンク先の東広島市HP内でご確認ください。

三永地区

三永地区

新幹線「東広島駅」まで、徒歩約10分の好立地。広島駅まで約11分という近さでありながら、小川のせせらぎと緑に包まれた豊かな自然があり、のびのびと子育てができる恵まれた住環境です。保育所、小・中学校などの教育施設をはじめ、大型商業施設、病院など日々の生活に必要な施設も近距離にそろっています。

[詳しくは▶]

入野地区

入野地区

自然豊かで、のどかな環境の中、ゆったりとした庭があるマイホームを持つ夢がかなうまちです。都心への快適アクセスも備え、幼稚園、小学校をはじめ、スーパー、病院など近隣施設も充実。都会では実現できない、余裕のある穏やかで快適なライフスタイルが実現できます。

[詳しくは▶]

寺家地区

寺家地区

新駅誕生(2017年春)を控えて、今注目の「寺家」エリア。商業施設や病院が歩いて行ける距離にあり、家族みんなの生活が快適に。駅周辺には公園ができ、生活道路整備や県道の整備も実施中で、今後、ますます住みやすく便利なまちに進化していきます。

[詳しくは▶]

土地情報エリアMAP

土地情報エリアMAP
空き家情報

これからも成長を続ける東広島市は未来への可能性に満ちています。このまちで、新しい生活をスタートさせてみませんか。

東広島市空き家バンク

東広島市では定住促進を目的として、転勤やUターン、Iターン、Jターンされる方への家屋需要に対応した空き家等の物件の掘り起こしをするため、(公社)広島県宅地建物取引業協会と協定を締結しました。以下のリンク先で、(公社)広島県宅地建物取引業協会が運営する空き家バンクから東広島市の物件を紹介しています。 (物件情報は、広島県宅地建物取引協議会「スマイミー」からの情報です)

PAGE TOP