報告書「東広島市の石造物」販売中

更新日:2016年12月01日

旧市内の石造物の報告書を作成しました

東広島市の石造物 表紙の写真
石造狐
石造祠
石造狛犬

 わたしたちの周りには、石で造られたものがたくさんありますが、その中には歴史的価値があるものもあります。
 その多くの石造物のうち、主に信仰や宗教に関係するものについて調査した結果を報告書にしました。
 市内の寺社に多くの石造物を造営した、白市の豪商である木原保満(きはら やすま)についての寄稿もありますので、この報告書を契機に、古い石造物に興味を持ってみませんか?

お求めの方法

  • 販売場所:文化課
  • 販売単価:1000円(A4判・174ページ・モノクロ)
  • 1冊の送料:350円(ゆうメールで送ります)

郵送での販売方法

 書籍代金は現金書留または郵便為替で、送料は切手でお送りください。2冊以上送付をご希望の場合は、送料が変わりますので、お問い合わせください。
 また、「東広島市の石造物○冊希望」と、送付先・住所・氏名を明記したメモの同封をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習部 文化課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0977
ファックス:082-422-6531
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。