第31回東広島市民スポーツ大会開催案内

更新日:2019年05月14日

東広島市民スポーツ大会の開催

第31回東広島市民スポーツ大会を次の日程で開催します。

この大会は、広く市民の間にスポーツを振興し、もって市民の心身の健全な発達を図り、明るく豊かな市民生活の形成と未来にはばたく国際学術研究都市の建設に寄与することを目的に開催しています。

昨年度の第30回大会は「スポーツで 世代を繋ぐ 熱いバトン」をスローガンに掲げ、約4000人の市民の方々が参加されました。今年度の第31回大会も多くの方のご参加をお待ちしております。

※昨年度の球技の部については、平成30年7月豪雨により中止しました。

大会日程

総合開会式・陸上の部

日時

令和元年6月2日(日曜日)

開会式 9時30分から 競技開始 10時20分から

場所

アクアパーク(東広島運動公園)体育館メインアリーナ

球技の部

日時

令和元年9月22日(日曜日) 8時30分から

種目別の開催場所
球技の部種目別の開催場所
種目 場所
ゲートボール 近畿大学工学部グラウンド
ソフトバール 福富多目的グラウンド・黒瀬多目的グラウンド
グラウンド・ゴルフ アクアパーク(東広島運動公園)多目的広場・野球場
ソフトバレーボール アクアパーク(東広島運動公園)体育館

総合表彰式

日時

令和元年9月27日(金曜日)18時30分から

場所

下見福祉会館2階ホール

主催

東広島市民スポーツ大会実行委員会

共催

東広島市 東広島市教育委員会 東広島市体育協会

主管

東広島市ゲートボール協会 東広島市ソフトボール協会

東広島市グラウンド・ゴルフ協会  東広島市ソフトバレーボール協会

東広島市スポーツ推進委員協議会  東広島市小学生体育連盟

東広島市中学校体育連盟

協賛(予定)

広島大学 近畿大学工学部 広島国際大学

前回大会の様子

リレー

リレー

リレー

リレー2

玉入れ

玉入れ

大玉ころがし

大玉ころがし

ストラックアウト

ストラックアウト

開催要項・要領

大玉ころがしの実施方法について

大玉ころがしの実施方法について確定しました。添付ファイルの「大玉ころがし写真付き説明資料」に具体的な実施方法について記載しておりますのでご確認ください。

また、実施方法の動画を作成しております。動画のリンク先を掲載しますのでこちらについてもご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習部 スポーツ振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0978
ファックス:082-422-6540
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。