認知症予防、筋力の維持向上に効果的な体操の体験

更新日:2017年04月10日

認知症予防、筋力の維持向上に効果的な体操の体験

  脳や体が元気で居続けられるための効果的な取組に関心のある団体等に講師を派遣し、高知市発祥の「いきいき百歳体操」の説明をします。

内容

3つのコースから1つ選択

  1. 「百歳体操」しっかり体験 75分(うち体操25分)
  2. 「百歳体操」お手軽体験 60分(うち体操15分)
  3. 話を聞いてみる 45分(講話のみ)

詳細については、次をご覧ください(健康増進課、各支所、地域センターで入手可)。

対象

5人以上で構成された団体、グループ、有志等

申込み

健康増進課、各支所窓口へ申込書を提出、または市ホームページの電子申請(2月9日(火曜日)から)で受付。

ダウンロード

チラシや申込み書について、次でダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 健康増進課 健康支援係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0936
ファックス:082-422‐2416
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。