紙おむつ等購入助成券(介護用品支給事業)

更新日:2016年12月01日

 在宅で要介護4または5に相当する高齢者(介護保険第2号被保険者を含む)を介護している同居の家族(市民税非課税世帯)に対して、介護用品(紙おむつ、尿とりパッド、使い捨て手袋、清拭剤、ドライシャンプー)の購入助成券を支給します。

支給内容

年間75,000円分(前期(4月~7月まで)は前年度の課税状況、後期(8月以降)は当該年度の課税状況を確認)を2回に分けて紙おむつ購入助成券を発行します。

申込み

申請書(医師、保健師、ホームヘルパー、民生委員、ケアマネジャーなどの証明が必要)を高齢者支援課または各支所担当課もしくは各出張所に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 高齢者支援課 高齢福祉係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0984
ファックス:082-426-3117
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。