生活管理指導短期宿泊事業(ショートスティ)

更新日:2016年12月01日

生活管理指導短期宿泊(ショートスティ)

 基本的な生活習慣に問題が生じていたり、社会適応が困難な65歳以上のひとり暮らしまたは高齢者のみの世帯の人を対象に、養護老人ホームでの短期宿泊を通じて、生活指導や体調調整を行います。

利用回数…半年に1回(1回につき7日まで)

利用料…1泊につき2,990円(送迎代別途:片道50円)市民税非課税世帯の人には低所得者に配慮した利用料の設定があります。

申込み…申請書(保健師、地域包括支援センター、民生委員などが証明が必要)を高齢者支援課または各支所担当課に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 地域包括ケア推進課 高齢福祉係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0984
ファックス:082-426-3117
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。