広報紙の配布・設置場所

更新日:2024年04月01日

広報紙等の配布について

広報紙等、市からの配布物は、民間事業者による配布又は住民自治協議会による配布のいずれかを住民自治協議会が選択し、実施されています。

民間事業者による配布を選択した住民自治協議会の地域においては、事業者が各家に配布し、住民自治協議会による配布を選択した地域では、自治会長等(班長・組長等)が配布します。

民間事業者による配布

西条町の全域と八本松町、河内町の一部地域、安芸津町小松原の住民自治協議会の地域です。詳細は次の表のとおりです。

民間事業者による配布地域の一覧表
地域名 詳細地区名
西条町 全域
八本松町

八本松東1~7丁目、八本松南1~8丁目、八本松西1~7丁目、八本松飯田1~9丁目、八本松町篠、八本松町正力、八本松町飯田、八本松町米満、八本松町宗吉、八本松町原

河内町

入野、入野中山台1~5丁目

安芸津町

小松原

 

住民自治協議会による配布

上記「民間事業者による配布」以外の住民自治協議会の地域

広報紙が届かないとき

発行日を過ぎても届かないときはご連絡ください。

広報紙の配布を止めたいとき

長期出張や入院などで配布を中止したい場合は、ご連絡ください。

その他の理由(ホームページで閲覧するなど)で配付が不要な場合は、郵便受けに配布不要の意思表示をお願いします。

広報紙の設置場所

支所、出張所、図書館、地域センターなどの公共施設のほか、次の場所に設置しています。

  • 市内各駅
  • 市内各郵便局
  • 市内セブン-イレブン全店舗
  • 市内一部店舗(ショージR375バイパス店、ショージ八本松南店、ゆめタウン学園店、ゆめタウン東広島、ゆめマート八本松店、生協ひろしまコープ東広島店、エディオン東広島本店、ホームプラザナフコ東広島店、フジグラン東広島店)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報戦略監
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。