講演会「お気軽家事のススメ~男も女も気張らず投げ出さず~」(おしゃべりカフェ特別講座)

更新日:2019年08月22日

開催場所・会場
近畿大学工学部 C館105
開催日・期間
令和元年10月6日(日曜日)10時30分~11時30分
エリア
すべてのエリア
イベントの種類分野
イベント / 講座・教室 , 子ども・子育て , 人権・国際交流
イベントの詳細
内容

 

お気軽家事のススメ~男も女も気張らず投げ出さず~

「仕事と家事と子育てで毎日ヘトヘト」、「僕も家事をした方がいいのかな…」。

日ごろの家事をもっと楽に楽しく、夫婦が手を取り合ってできる方法について、講師自身の家事や子育ての経験をもとに、お話しいただきます。

お子様も一緒にお聞きいただけます。

講師

家事ジャーナリスト 山田 亮さん講演会講師の山田亮さん

大学を卒業し様々な職業を経験した後、関心のあった社会福祉について佛教大学で学び社会福祉士試験に合格。

キャリアウーマンである妻を支え、主夫をしながらホームページ上で綴った家事・育児記録が新聞社の目にとまり執筆活動を開始。「楽に家事をする」方法を日々実践し、家族や家事のあり方を考える「家事ジャーナリスト」として新聞での連載やテレビ出演等で活動。

日本経済新聞 土曜版「NIKKEIプラス1」に「すっきり生活」を不定期連載中。

手話通訳等

手話通訳、要約筆記あり。

託児あり(託児会場はC館403)(申込不要。先着15人程度)

対象

どなたでも

定員 先着

100人程度(先着順)

託児は15人程度(申込不要・当日先着順)

申込み

不要

関連画像
講演会「お気軽家事のススメ」
関連ファイル
費用

無料

(託児も無料)

その他

こども未来フェスタin高屋において開催します。

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 人権男女共同参画課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0927
ファックス:082-423-0270
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。