青少年育成東広島市民会議

更新日:2017年06月20日

 青少年育成東広島市民会議は、昭和55年11月27日に結成以来、東広島市の青少年の健やかな育成を願って、地域活動を主軸として、家庭・学校・地域社会が一体となった市民総ぐるみ運動を行っています。
 次代の東広島市を担う青少年が、誇りと希望を持ち、心身ともに健やかにたくましく育ち、創造性と自発性に富み、かつ、社会連帯感にあふれる人間に成長することは、市民すべての願いです。
 健やかな青少年の育成をめざして、市民総ぐるみ運動を強力に推進するため皆様と手をつなぎ合い活動を進めてまいります。

平成29年度 総会並びに研修会

青少年育成東広島市民会議では、毎年6月に総会を開きます。
また、総会に合わせて研修会を実施しています。

今年は、6月10日(土曜日)に総会並びに研修会を開催しました。

総会の中で、青少年の健全育成に尽力されているお二人の青少年育成東広島市民会議表彰を行いました。
表彰されたのは、板谷鉄弥さん、登阪良一さんです。

壇上で藏田市長が挨拶をしている 表彰されたお二人が壇上で並んでいる

研修会では、講師として文部科学省から常盤木祐一さんをお招きし、講演会を行いました。

講演の様子 参加者の様子

この記事に関するお問い合わせ先
学校教育部 青少年育成課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館3階
電話:082-420-0929
ファックス:082-422-2040
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。