新たな「学び」と出会いませんか?「学習メニューブック」のご案内

更新日:2019年10月04日

令和元年度後期学習メニューブックの発行

「学習メニューブック」は、行政や市内の大学が開催する講座をはじめ、市民の自主サークルをまとめた冊子です。

文学、歴史、国際交流など13分野約330以上の講座のほか、出前講座、地域センターなどで行われている自主活動を掲載しています。
この冊子を活用し、興味のある分野の講座を見つけてください。

掲載しているメニューのうち、「学びの記録1」の講座は、市が発行している「生涯学習パスポート(まなぶちゃんノート、ジュニアパスポート含む)」の単位に認定されますので、受講されましたら、記録してください。

学習メニューブックの設置場所

市役所本庁、教育委員会(北館)、各支所、各出張所、各生涯学習(支援)センター、各地域センター
このページの下部には、PDF形式のデータがございます。

学習メニューブック表紙画像

(参考)過去の学習メニューブック一覧

参考として、過去の学習メニューブックを掲載しております。

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習部 生涯学習課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0979
ファックス:082-422-1610
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
生涯学習,学習,学習メニューブック,メニューブック