東広島市ごみ減量化・リサイクル推進計画の見直し

更新日:2016年12月01日

東広島市ごみ減量化・リサイクル推進計画の見直しについて

 平成23年4月20日(水曜日)に東広島市環境審議会から「東広島市ごみ減量化・リサイクル推進計画の見直しについて」の答申がされました。

経緯

 平成22年6月18日に市長から東広島市環境審議会に「東広島市ごみ減量化・リサイクル推進計画の見直しについて」諮問しました。

 東広島市環境審議会では、平成22年6月18日から7回の審議会と7回の廃棄物専門部会において慎重に審議され、平成23年4月20日に「東広島市ごみ減量化・リサイクル推進計画の見直しについて」の答申書を市長に手交されました。

答申書を手渡す写真

(鈴木会長から藏田市長へ答申書を手交)

市長と会長と副会長3人握手の写真

(左から加栗副会長,藏田市長,鈴木会長)

 本市では、今回の答申を受けて、今後、家庭ごみの有料化の検討をしていくこととなりました。

 なお、現時点で家庭ごみの有料化が決定しているわけではございません。

 答申を本市の計画に反映させていくことは必要ですが、現在の社会情勢等も考慮しながら、有料化を実施するかどうか、有料化する場合は、その時期及び料金、実施に当って市民の皆様に対する周知の方法,その他課題の整理など、十分に時間をかけて検討してまいります。

 今後とも、市民の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 廃棄物対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0926
ファックス:082-426-3115
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。