家庭ごみ有料化説明会にご参加いただきありがとうございました

更新日:2017年09月29日

平成29年10月1日からの家庭ごみ有料化に向けて、平成28年9月から家庭ごみ有料化説明会を開催してまいりました。多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後は出前講座等を通じて情報発信を図ってまいりますのでよろしくお願いします。

説明会概要(受付は終了しました)

開催期間

 平成29年9月30日(土曜日)まで

開催規模

 住民自治協議会、自治会、班会、区会、常会など

開催概要

 約1時間(説明30分、質疑応答30分)

申込期間

 平成29年9月22日(金曜日)まで

説明会で使用した動画について

 市民説明会でご覧いただいた説明用動画をYoutubeで動画配信を行っています。どうぞご利用ください。

動画リンク

説明会開催実績について

住民自治協議会や自治会をはじめとした地域住民の方から多数お申し込みをいただき、ありがとうございました。説明会では、家庭ごみの有料化に対する思いや、ごみ減量化・資源化に対する疑問など、さまざまなご意見が寄せられました。皆様の貴重なご意見は、今後の施策の参考にさせていただきます。なお、説明会の開催団体数及び参加人数は以下の通りです。

説明会参加人数
●説明会参加人数  
  開催団体数 参加人数(人)
 

77

2,545
※平成29年9月末現在

★説明会の様子★

平成28年12月4日(日曜日)に吉川地域センターで開催された説明会の様子です。(開催団体:吉川村づくり推進委員会)

家庭ごみ有料化説明会の様子

有料化に関することだけでなく、ごみの分別や不法投棄のことなど、様々なご意見をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 廃棄物対策課 廃棄物係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0926
ファックス:082-426-3115
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。