コンビニエンスストアや事業所等のごみ箱へ家庭ごみを捨てないでください

更新日:2018年03月12日

家庭から出たごみがコンビニエンスストアや事業所等のごみ箱へ捨てられている事案が発生しています。
家庭ごみは、決められたルールに従って分別し、市のごみ指定袋に収納して、お住まいの各地域所定のごみステーションに排出してください。

コンビニエンスストアや事業所等に設置されているごみ箱に家庭ごみを絶対に捨てないでください。また、雑誌・雑がみ、ダンボール、ペットボトル、空き缶及び食品トレイなどの回収のためにスーパーマーケット等に設置されている資源回収ボックスと、コンビニエンスストアや事業所等のごみ箱は目的が異なります。皆様のご理解、ご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 廃棄物対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0926
ファックス:082-426-3115
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。