ストップ!ヘイトスピーチ

更新日:2016年12月01日

ストップ!ヘイトスピーチ

 特定の民族や国籍の人々を排斥する差別的言動(いわゆるヘイトスピーチ)は、人としての尊厳を傷つけたり、差別意識を生じさせることになりかねず、許されるものではありません。

 民族や国籍等の違いを越え、互いの人権を尊重し合う社会を共に築きましょう。

ヘイトスピーチ解消のための法律が施行されました

 ヘイトスピーチ解消のための法律(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律)が平成28年6月3日(金曜日)から施行されました。

 詳しくは、法務省ホームページ「ヘイトスピーチ、許さない」をご覧ください。

相談先

 ヘイトスピーチによる被害など、人権に関する問題について相談したい方の電話相談

 みんなの人権110番 0570-003-110(ナビダイヤル)

 通話料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 人権男女共同参画課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0927
ファックス:082-423-0270
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。