平和首長会議(旧:平和市長会議)

更新日:2016年12月01日

 東広島市は、2008(平成20)年5月12日に平和市長会議(現:平和首長会議)の基本理念や活動に賛同し加盟しました。

 2013(平成25)年8月6日に、「平和市長会議」から「平和首長会議」に名称変更しました。

 この平和首長会議は、世界各国の都市で構成された団体で、世界の都市が緊密な連携を築くことによって、核兵器廃絶の市民意識を国際的な規模で喚起し、核兵器廃絶を実現させるとともに、人類の共存を脅かす飢餓、貧困、難民、人権などの諸問題の解決、さらには環境保護のために努力することによって世界恒久平和 の実現に寄与することを目的としています。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記リンク「各種ファイルを表示するために」をご覧ください。

「核兵器禁止条約」の早期実現を求める署名活動にご協力ください!

 平和首長会議では、2020年までの核兵器を廃絶するため、「核兵器禁止条約」の早期実現を目指し、署名活動を行っています。この取組みの詳細については、平和首長会議ホームページ(下記リンク先)をご覧下さい。
 (平和首長会議のホームページからオンライン署名をすることもできます。)

 東広島市では、平成24年5月31日まで本庁舎、支所、出張所窓口において署名用紙の設置を行い、926筆の署名が集まりました。ご協力ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 行政経営係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館3階
電話:082-420-0907
ファックス:082-420-0415
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。