元気・やる気・工夫に満ちてる東広島談義~市長と語ろう会~実施報告

更新日:2016年12月16日

元気・やる気・工夫に満ちてる東広島談義~市長と語ろう会~

平成28年12月4日に、「元気・やる気・工夫に満ちてる東広島談義~市長と語ろう会」を実施しました。

この事業は、市の広聴事業の一つとして、市民と市長が自由に意見交換する場を設け、様々な市民の「声」をお伺いし、市政への参考とさせていただくとともに、市民の積極的な活動を広く紹介し、市民ネットワークの拡大を図ることを目的として実施しているもので、平成24年から毎年1回開催しており、今年で5回目となりました。

今年は「学生が活きるまちづくり」をテーマに、市内の大学で学ぶ学生5団体の活動事例発表と、市長との意見交換をおこないました。市民や学生、市や大学の関係者など、約100名の方に参加していただきました。

会の内容について、要点記録と、来場された参加者の方からのアンケート回答について下記に掲載します。

要点記録(PDF:521.7KB)

アンケート集計(PDF:107.7KB)

 

 

日時

平成28年12月4日(日曜日) 10時~12時

場所

東広島市総合福祉センター3階ホール(東広島市西条町土与丸1108)

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 地域づくり推進課 市民生活係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0924
ファックス:082-423-0270
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
市長と語ろう会,市長とかたろうかい,東広島談義,元気・やる気・工夫に満ちてる,市長と語ろう会,学生,市長,談義,語る,広聴,実施報告