法律相談

更新日:2019年04月01日

身近な問題など、法律問題に関する相談に弁護士が応じます。相談は無料です。

相談日時・場所

相談日:毎週木曜日(祝休日、年末年始、8月15日、10月24日を除く。)

相談時間:13時~16時 相談時間は30分以内

相談場所:東広島市役所北館1階相談室

都合により日程が変更になることがありますので、広報紙の「相談室」のコーナーをご覧いただくか、地域づくり推進課へお問い合わせください。

対象者

市内に住所を有する方

定員:12名 ※相談は原則1回限りです。

相談員

広島弁護士会所属の弁護士

申込み方法

相談日当日の8時30分から9時までの間に、地域づくり推進課へ電話(082-420-0924)またはファックス(082-423-0270)、あるいは市役所北館1階「2番 市民相談」の窓口でお申し込みください。(申し込みの受付は当日のみで、事前予約はお受けできません。)

市からお尋ねすることは、名前、住所(地域)、電話番号、相談内容などです。ファックスでの申し込みの際は、これらのこととファックス番号を明記して、送信してください。

定員を超える申し込みがあった場合は、公開抽選を行います。その結果を、申し込まれた方全員に10時頃までに電話(ファックス)で連絡いたします。

相談を受けていただく方には、相談開始時刻と受付場所をお知らせします。

10時までに連絡がつかない方は、相談申し込みを取り消されたものとみなします。

「法律相談」を利用するに当たり、次の点をご理解のうえご利用ください。

  • 相談時間は30分以内です。話がスムーズに進むよう、あらかじめ相談内容、質問事項等を整理しておいてください。また、資料があればお持ちください。
  • この法律相談は、弁護士が相談者に助言することを目的としており、問題の解決にあたるのは、相談者ご自身となります。
  • なるべく相談者本人がお越しください。
  • 相談内容によっては、他の専門機関等をご紹介することもありますので、ご了承ください。
この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 地域づくり推進課 市民生活係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0924
ファックス:082-423-0270
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。