姉妹都市北広島市とのコラボレーション企画「クイズ北広島市or東広島市」を公開しています

更新日:2019年04月01日

クイズ北広島市オア東広島市のPRバナー

 

東広島市の姉妹都市である北海道北広島市では、シティプロモーションの一環として「クイズ北広島市or東広島市」を公開されています。

クイズをとおして北広島市と東広島市のそれぞれのまちの特徴を知っていただくため、東広島市もこの企画に協力しています。

クイズ「北広島市or東広島市」に挑戦

クイズは全9問。皆さんは何問正解できるでしょうか?
奮って挑戦してください!

第2弾!『難易度SSS クイズ北広島市or東広島市2018』

クイズは全6問!全問正解目指してチャレンジしてみてください。

北広島市のご紹介

北広島市は、札幌市と新千歳空港の間に広がるなだらかな丘陵地帯にあり、豊かに息づく緑の環境、ゆとりの土地空間、整備された交通網など自然と都市機能が調和したまちです。
明治17(1884)年に広島県人25戸103人が集団移住し、開拓の鍬がおろされてからおよそ130年。北海道の中央圏域のなかで宅地開発や工業団地の造成、都市施設の整備が着実に進められ、平成8(1996)年9月に市制を施行しています。
クラーク博士が「ボーイズ・ビー・アンビシャス」の名言を残したゆかりの地でもあります。

東広島市とは、昭和55(1980)年7月19日に姉妹都市提携を行い、以来行政や市民レベルでの交流を続けています。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画部 広報戦略課 シティプロモーション推進係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。