学会等大会の開催支援

更新日:2019年05月01日

学術振興補助制度

東広島市では、本市が広く地域の人々の創造性を育む学習の場となるとともに、国内外に開かれた学術・技術・国際化の情報発信基地となることを目指しており、地域の学術の振興を図るため、市内における学会等の大会等(以下、「会議」という。)の開催に対して、補助金の交付や支援を行っています。

令和元年度(平成31年度)開催会議の補助金交付申請について

令和元年度(平成31年度)に開催される会議を対象として、補助金の交付申請を受け付けています。詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

東広島市コンベンションガイド

東広島市での会議開催に役立つ情報をまとめた東広島市コンベンションガイドです。会議誘致等に是非ご活用ください。

東広島市コンベンションガイド(PDF:6.6MB)

東広島市コンベンションガイド

各種支援メニューについて

開催地決定前から会期中まで、各段階に応じてご支援します。お気軽にご相談ください。

PR用品の提供・貸出

会議参加者への観光案内に役立つパンフレットや、おもてなし感の醸成に各種PR用品をご活用いただけます。

提供・貸出可能なPR用品一覧(PDF:239.8KB)

観光パンフレット見本

アトラクションやおもてなしメニューのご紹介

鏡開きや酒造り唄といった、酒処東広島市ならではのアトラクションやおもてなしメニューをご紹介します。

おもてなし・アトラクションメニュー一覧(PDF:197.4KB)

酒造り唄

その他支援メニュー

・市長招請メッセージの手配

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画部 政策推進監
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0917
ファックス:082-420-0402
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。