寺家地区土地区画整理事業の土地の分譲について

更新日:2019年09月02日

寺家地区土地区画整理事業の保留地等分譲

保留地等について

保留地とは、土地区画整理事業の施行により整備された宅地のうち、事業費の一部に充てる目的で売却するため施行者(東広島市)が確保している土地です。

保留地購入のポイント

・東広島市が土地区画整理事業の施行者であるため、媒介手数料が不要です。

・所有権移転登記は東広島市が嘱託しますので、登記手数料が不要です。

・建築条件はついていません。

(建築着工日、建築施工業者の指定はありません。)

保留地等分譲の詳細

パンフレット(土地分譲の御案内)(PDF:278.2KB)

抽選参加申込書(PDF:53.4KB)

誓約書(PDF:52.4KB)

都市計画寺家地区土地区画整理区域地区計画(PDF:791.1KB)

地図情報

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先
都市部 区画整理課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館7階
電話:082-422-1344
ファックス:082-422-1537
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
寺家駅,駅近物件,西条町寺家,土地分譲,土地区画整理事業,保留地,寺家駅前