各種証明交付請求書

更新日:2022年08月09日

受付窓口

市民課(本館1階)

各支所・各出張所

証明の種類

  • 不在住証明(1通300円)
  • 転出証明書に準ずる証明書(無料)
  • その他行政証明(1通300円)

※令和2年4月1日から、手数料を1通200円から300円に改定しました。

身分証明書、不在籍証明、戸籍・戸籍の附票の廃棄証明を請求する場合は、次のリンク先のページにある申請書・請求書をご利用ください。

受付時間

8時30分~17時15分
(土曜日、日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)
祝日、年末年始を除く毎週木曜日は、市民課のみ8時30分~19時
毎月第2・第4日曜日は、市民課のみ8時30分~12時30分

木曜延長、日曜開庁の詳しい日程は、こちらをご覧ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

市民課窓口の待ち人数や呼び出し番号をチェック

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課 窓口係(証明発行、パスポート)
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0925
ファックス:082-420-0011

​​​​​​​メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。