相続人代表者指定届

更新日:2019年05月01日

1.受付窓口

資産税課(本館5階) 
各支所
各出張所

2.受付時間

8時30分から17時15分まで
(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日までは休み)

3.持参する物

  • 特になし(その場で提出される場合は、印鑑が必要です。)
  • 法定相続人以外の方が相続される場合は「遺言公正証書」等どなたが相続されるかが確認できる書類

4.注意事項

  • 固定資産の所有者(納税義務者)が亡くなられた場合、被相続人にかかる賦課徴収および還付に関する書類を受領する代表者を届け出てください。
  • 本届出は登記とは関係ありませんので、別途相続の登記をしてください。
  • 登記していない家屋等がありましたら、所有者変更の届け出が別途必要となります。その際は資産税課までお問い合わせください。
  • 相続人の欄には法定相続人の氏名、法定相続分等を記入し、認印を必ず押印してください。

5.申請書をダウンロードする

この記事に関するお問い合わせ先
財務部 資産税課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0911
ファックス:082-420-0430
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