教育振興基本計画

更新日:2016年12月01日

 教育委員会では、第四次東広島市総合計画(平成19年~平成32年)に基づき、教育の推進を図るための計画等を定め、教育振興を図っています。
 学校教育では、知・徳・体のバランスのとれた「生きる力」の育成を目指し、東広島スタンダードの定着等、本市の特色ある教育を展開しています。
 生涯学習では、「市民一人1学習、1スポーツ、1ボランティア」の実現に向けて、各種施策を推進しています。
この度、こうした本市の現状等を踏まえ、進むべき将来の姿を明らかにするとともに、今後5年間で重点的に取り組むべき施策の考え方や方針等を示した「東広島市教育振興基本計画」を策定しました。
 以下に計画の全文を掲載しています。
 また、平成25年12月13日から平成26年1月10日に実施したパブリックコメントでいただいたご意見等を「パブリックコメント実施結果」にまとめています。

この記事に関するお問い合わせ先
学校教育部 教育総務課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館3階
電話:082-420-0974
ファックス:082-423-7551
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。