道路位置指定証明書

更新日:2018年06月07日

道路位置指定証明書

建築基準法第42条第1項第5号に基づく道路位置指定が行われた道路について、道路位置指定済みであることの証明書を取得できます。
あわせて道路位置指定申請図の写し(承諾書欄を削除したもの)も取得できます。

申請書に必要事項をご記入の上、建築指導課の窓口で申請してください。

手数料は1件200円です。

申請書様式

申請の際に必要な情報

道路の位置を特定するために、道路の位置が確認できる図面(地図、位置図など)をご用意ください。

なお、道路位置指定番号がわかれば検索の時間が短縮でき、通常より速やかに証明書の発行ができます。

注意事項

廃止された道路位置指定の証明証は発行できません。

証明書の発行には時間がかかります。時間に余裕を持ってお越しください。
なお、道路位置指定の証明については、電話での事前受付は行っていません。

この記事に関するお問い合わせ先
都市部 建築指導課 建築指導係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館7階
電話:082-420-0956
ファックス:082-421-7220
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。