第三次東広島市産業活性化方策の策定について

更新日:2017年05月08日

策定の趣旨

東広島市では、現行の産業振興施策の進捗を踏まえつつ、本市経済を取り巻く環境の変化に対応するとともに、一層強みを増す本市の特性を活かすため、今後5年間を見据えた産業振興の方向性を戦略的かつ総合的に示し、これに基づいた産業振興施策に取り組むことを目的とし、「第三次東広島市産業活性化方策」を策定しました。

対象

製造業及び商業・サービス業

計画期間

平成29年度から平成33年度までの5年間

計画の概要

目指す将来像:『イノベーションと市民の暮らしの高質化がつくり出す経済・産業の発展』

  • イノベーションの取り組みを強化するとともに、本市に集積するイノベーションの広域的な支援機能等を通じて、多彩な産業や機能の誘致を図る。
  • 商業・サービス業の多様な事業展開の支援を通じて、市民の暮らしの高質化を図ることにより、市内で働き市内で暮らす人材が増え、人材の定住力の強化を図る。
  • 市内外のあらゆる主体との連携や広域都市圏による取り組みを通じて、人材の地域マネジメントや企業の事業活動に対する強固な支援基盤の構築を図る。

第三次東広島市産業活性化方策(PDF:3.1MB)

第三次東広島市産業活性化方策全体像(PDF:1.4MB) 

この記事に関するお問い合わせ先
産業部 産業振興課 新産業創出係
〒739-0043 
東広島市西条西本町28-6サンスクエア東広島3F
電話:082-493-8181
ファックス:082-493-7981
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。