使用開始の手続き

更新日:2016年12月01日

 水道使用地域で下水道に接続されている場合は、下水道の使用開始等の手続きも併せて水道局で行えます。

 新しく入居された所の郵便受やドアノブ等に備え付けてある「使用開始届」(はがき)に必要事項を記入して、郵便ポストへ投函または水道局業務課へお持ちください。(水道局業務課にもはがきはあります。)

使用開始届はこのような様式です。下記ファイルをご覧ください。

 水を使用する前に、速やかに届出をお願いします。なお、電話での受付は行っておりません。

この記事に関するお問い合わせ先
水道局 業務課 総務係
〒739-0025
東広島市西条中央二丁目5番18号
電話:082-423-6333
ファックス:082-422-0336
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。