6年生のページ

更新日:2016年12月01日

全力! 6年生

満開の桜のもと新学期がスタートしました。校庭もチューリップやスイセンが色あざやかに咲き,進級した子どもたちをお祝いしてくれているようです。

いよいよ6年生,最高学年です。小学校生活の締めくくりをする大事な1年間です。一つ一つのことを確実にやり遂げながら,一日一日を大切に歩んでほしいと思っています。

今年のテーマは「全力」です。自分の力を全部出しきってさらに大きく成長してほしいという願いを込めて決めました。最高学年として,この1年は,誰かのために率先して働く場面が増えてきます。年度初めには早速,新1年生のためにお世話や式後の写真撮影の場づくりなど,てきぱきと動き,活躍してくれました。学校のために,下級生のために,みんなのために,友達のために,自分を高めるために,全力投球でがんばります。

一人一人が高学年としての自覚をしっかりともち,楽しく充実した学校生活を送ることができるよう,担任一同,精一杯努力していきたいと思います。子どもたちにとって実りあるすばらしい一年間となりますよう,保護者の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

4月20日 修学旅行説明会

20日(金曜日)は,お忙しい中,参観日・懇談会・PTA総会へのご出席ありがとうございました。参観日の学習は,「修学旅行説明会」を行いました。修学旅行に行くねらいの一つとして,「きまりやマナーを守る」ことがあります。公共のマナーや修学旅行団のきまりを守って,充実した学習ができるよう,事前指導を行い,有意義な二日間になるようにしていきたいと思います。6年生参観日の様子

5月10・11日 修学旅行

6年生修学旅行

6年生修学旅行

6年生修学旅行

6年生修学旅行

5月19日 運動会 力いっぱい がんばりました!

5月19日 土曜日,第42回大運動会が行われました。早朝よりたくさんの方に来ていただき,本当にありがとうございました。

小学校生活最後の運動会を最高のものにするために,子どもたちは一生懸命頑張りました。運動会後に書いた感想文には,満足感や達成感でいっぱいの表現が多く見られました。運動会を通して学んだ「やりきる心」「挑戦する心」「協力する心」「進んでやる心」などたくさんのことを,学校生活の中で発揮していけるよう頑張ってくれることと思います。

温かいご声援とご協力,ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

本番が1番の出来だったと達成感いっぱいだった鼓笛。

6年生鼓笛6年生鼓笛

 

迫力ある戦いを繰り広げた騎馬戦!掛け声に気合を感じました。

6年生騎馬戦6年生騎馬戦

 

観ている人を魅了した組体操。一人一人の本気が伝わります。

6年生組体操

6年生組体操6年生組体操

 

伸ばした手に6年生のやる気があふれています。選手宣誓,決まりました!

6年生選手宣誓

 

この記事に関するお問い合わせ先
東西条小学校
〒739-0008
東広島市西条吉行東一丁目2番1号
電話:082-423‐9110
ファックス:082-493‐5180
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。