学校長あいさつ

更新日:2016年12月01日

「平成30年度のスタートにあたって」

 

若葉の学校林からさわやかな風が吹く頃となりました。東西条小学校の赤レンガの門を登下校する児童の嬉々としてたわむれる歓声が聞こえてきます。

今年度、河内西小学校から異動してきました校長の倉田 恵里です。よろしくお願いします。東西条小学校へは20年前に勤務していたこともあり 大変なつかしくそして嬉しい思いでの赴任でした。

 

さて 今年度の東西条小学校は82名の新1年生を迎え,全校児童425名で 新たなスタートを切りました。

東広島市の『「夢と志」をもち,グローバル社会を生きる子ども』のキャッチフレーズのもと 本校では 学校教育目標を【夢と志をもち 自ら学ぶ意欲 豊かな心 健やかな体を身に付けた児童の育成】と掲げ,全教職員で子どもたちに 「生き抜く力」を付けるため 学校教育活動を推進していきます。

さらに,本年度は“つなぐ・広げる”を合言葉に学習面でも生活面でも昨年度より1ステップ上をめざし,取り組んでまいります。10月26日には,外国語活動と国語科の関連付けを図った研究公開を行います。

そして 学校長としては,児童も教職員も“えがおいっぱい”で「大切にされる学校」となるよう頑張っていく所存です。今後とも 保護者や地域の皆様をはじめ 関係者の皆様のご理解とご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

東広島市立東西条小学校

 校 長 倉田 恵里

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
東西条小学校
〒739-0008
東広島市西条吉行東一丁目2番1号
電話:082-423‐9110
ファックス:082-493‐5180
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。