学校長あいさつ

更新日:2019年04月11日

  磯松中学校のホームページへようこそいらっしゃいました。心より歓迎申しあげます。
  本校は,「確かな学力を身に付け,心豊かで活力にみちた生徒の育成」を学校教育目標とし,安心と活気のある学校づくりを推進し,地域に愛され信頼される学校を築くことを経営理念として,毎日の取り組みを行っています。
  また,「資質能力を育成する教育~見方・考え方を働かせる授業改善を通して~」を研究主題として,授業改善を進めて参ります。
  さて,今年度の磯松中学校生徒会のスローガンは「飛翔~限りなく高い壁を乗り越えろ~」です。この目標には,勉強や部活動などさまざまな面で頑張って,さらに伸びていこうという思いが込められています。また,先輩から引き継いだ「一部活一ボランティア」や「磯松花咲かせ隊」など地域を大切にする活動にも力を入れています。
  磯松中学校の生徒は,東広島で一番の学校を目指し,「JASMIN」(時間,挨拶,掃除,身だしなみ,できるノート)や「東広島スタンダード」など,やるべきことをしっかりやろうと努力をしています。自分達の力で磯松中学校をより良い学校にしたいという気持ちが,嬉しく頼もしくもあります。
  開校以来の伝統である「文武両道」を実践できる生徒を育てていけるよう,教職員も一丸となり,磯松中教育を展開して参ります。

 平成31年4月1日

  東広島市立磯松中学校 校 長 竹原 弘長