各種申請書様式

更新日:2023年04月03日

学割証の発行について

 学割は、JRの鉄道賃が対象となります。希望者は次の「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」を、事務室に提出してください。校内の手続きができ次第、「学校学生生徒旅客運賃割引証」を発行します。

 乗車券購入時に、この証をお渡しください。なお、購入時に、生徒手帳の提示が求められますので、生徒手帳をご持参ください。

対象交通機関

JR(鉄道区間)

対象距離

片道100キロを超えて旅行等する場合

割引率

大人普通旅客運賃の2割引(特急・急行料金等は対象ではない。)

各種証明書の発行について

 卒業証明書、在学証明書、成績証明書等が必要な場合は、次の「証明書発行申請書」を、事務室に提出してください。申請内容を確認し、証明書を発行します。なお、内容の確認に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 遠隔地から申請される場合

  1. 事前に電話連絡をしてください。(本人確認のため、お尋ねすることがあります。)
  2. 郵送を希望される場合は、返信用封筒(宛先を記入し、84円切手を添付したもの)を同封してください。

この記事に関するお問い合わせ先

黒瀬中学校
〒739-2612
東広島市黒瀬町丸山82番地1
電話:0823-82-2039
ファックス:0823-82-2189

​​​​​​​メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。