概要

更新日:2016年06月07日

 本園は昭和54年に開園し,昭和56年より多数の研究発表会を行い,今年度創立45周年を迎えた。東広島市中央に位置し,近くに国道375号線が通っている。隣接しているサイエンスパークには,酒類総合研究所・広島県産業科学技術研究所・中国電力エネルギア総合研究所・ひろしま国際プラザ等の施設がある。また,徒歩圏内に公園や田畑・川などもあり比較的自然環境にも恵まれている。さらに,近隣には御薗宇小学校や幼保連携型認定こども園みそのうこばとの森,向陽中学校,松賀中学校,西条農業高等学校もあり,交流活動が行われてきた。御薗宇小学校区住民自治協議会からのご支援ご協力を頂く活動も数多い。このような立地環境と,地域の方々の熱心な支援に支えられ,自然体験活動,和文化教育,最先端の科学技術施設の見学等,豊かな体験活動を取り入れた幼稚園教育を展開している。

この記事に関するお問い合わせ先

御薗宇幼稚園
〒739-0046
東広島市鏡山三丁目6番27号
電話:082-422-4640
ファックス:082-422-6105

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。