メールマガジンについてよくあるお問い合わせ

更新日:2020年04月01日

Q.仮登録メールが送られてこない。

回答

次のことが考えられます。

  • 入力したメールアドレスに間違いがある
    メールアドレスを確認の上、あらためて登録を行ってください。
  • 迷惑メール設定がされている
    「emp.ikkr.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
    設定終了後、再登録を行ってください。なお、再登録を行うためには、約1~2日程度あけてから行ってください。
  • メールの到着に時間がかかっている
    メールの到着にしばらく時間がかかることがあります。時間をおいて、受信メールを確認してください。
  • DoCoMoとAUをご利用の方で、次のメールアドレスを設定されている場合はご注意ください。
    1.@の直前に、ドット(.)があるメールアドレスの場合:xxxx.@xxxxxx
    2.@より前に、ドット(.)が連続しているメールアドレスの場合:xx..xx@xxxxxx
    この場合、配信エラーが発生してしまい、メールを送信することができません。本メールマガジンをご利用希望の場合は、メールアドレスの変更を行ってください。
  • 上記以外の場合
    市政情報課までお問い合わせください。

Q.登録ページを開くときにメッセージが表示される。

回答

登録ページを開く際に、「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?」と表示される場合があります。
これは、利用者の個人情報が、第三者に知られないよう高度な暗号化通信を行っているため、表示されるものです。「はい」ボタンを押して次の画面に進んでください。

Q.仮登録完了メールは届いたが、URLをクリックしても本登録の画面が開かない。

回答

パソコンまたは携帯電話のメール受信環境によっては、メール内に記載のURLが改行されている場合や途中で切れてしまっている場合があります。
URLを正しくコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けて、またはURLを完全に表示した状態でアクセスしてください。
Softbankをご利用の場合は、メールを全文受信していない可能性もあります。メールを全文受信後、URLを完全に表示した状態でアクセスしてください。)

Q.登録情報を変更、停止したい。

回答

メールマガジン登録変更・停止画面から登録いただいたメールアドレスを入力いただき、登録情報の変更・停止処理をしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報戦略監
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。