出産・育児サポートセンター “すくすくサポート"

更新日:2018年10月05日

すくすくサポート看板

すくすくサポートは妊娠期から子育て期の相談窓口です

こども家庭課内に出産・育児サポートセンター「すくすくサポート」を開設しています。

「すくすくサポート」では、保健師や助産師の資格を持つ母子保健コーディネーターと、保育士等の資格を持つ子育て支援コーディネーターが、妊娠期から子育て期にわたり、安心して子育てができるようにサポートを行います。

すくすくサポート窓口
キッズスペースの様子

木のぬくもりあふれるキッズスペースがあります。

窓口やすくすくルーム、お電話、家庭訪問で相談することができます

妊娠・出産・育児の疑問や質問、ご相談を受けます。

たとえば・・・

・妊娠したけど、どうしたらよいか

・お子さんのの身体計測、成長・発達の確認

・お母さん、お父さん、ご家族の体や心の相談

・授乳や離乳食のご相談

・妊娠期から子育て期にご利用できるサービスの紹介

などコーディネーターがみなさんと一緒に考えていきます。

すくすくルーム

すくすくサポート子育てほっとライン

相談専用電話番号は、082-426-5113です。

ご相談の対応時間は、平日8時30分から17時15分までです。

地域すくすくサポート

より身近な場所で、保健師や助産師の資格を持つ母子保健コーディネーターや、保育士等の資格を持つ子育て支援コーディネーターに相談できる「地域すくすくサポート」を開設しています。

妊婦さん、子どもたち、お父さん、お母さん、子育て中のご家族、地域の子育て応援者のみなさんが集う場です。お気軽にお越しください。
各「地域すくすくサポート」の場所などについては下記のリンク先をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 出産・育児サポートセンター「すくすくサポート」 
〒739-8601
広島県東広島市西条栄町8番29号
電話:082-420-0407
ファックス:082-424-1678

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。