東広島市消防局 防災センター

更新日:2016年12月01日

庁舎全体の写真

東広島市消防局防災センターは、119通報体験や初期消火体験コーナーなどを備えた施設です。
各種災害の模擬体験を通じて、防火・防災に関する知識や災害時の行動を学ぶことができます。

開館時間

9時00分~17時00分(入館受付は16時まで)

休館日

土曜日、日曜日、休日、振替休日及び年末年始(12月29日~翌年の1月3日)です。

施設ご案内

 一般利用者は随時受け付けておりますが、10人以上の団体利用希望者は、利用する日の7日前までに下記のリンクにあります防災センター利用申込書により東広島消防署長に提出してください。

 受付、質問等はお気軽に各消防署、分署へ問い合わせください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。

来庁者駐車場について

東広島市消防局防災センター内来庁者駐車場の地図

庁舎西側、北東側が来庁者駐車場となっております。

パンフレットを作成しました。ご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先
消防局 東広島消防署 庶務係
〒739-0021
東広島市西条町助実1173番地1
電話:082-422-6567
ファックス:082-422-8119
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。