東広島市のマンホールカード情報

更新日:2018年12月13日

東広島市ではマンホールカードを配布しています

本市では、下水道への理解を深め、興味を持って貰うきっかけの一つとしてマンホールカードを発行し、配布を行っています。

マンホールカードとは、公益社団法人日本下水道協会が運営する下水道広報プラットホーム(GKP)と自治体が連携して発行する、世界初のマンホール蓋のコレクションカードです。

 

 

全国初!オオサンショウウオがデザインされたマンホールカードの配布を開始します(平成30年12月14日から)

本市の豊栄町デザインマンホール蓋がマンホールカードの第9弾として当選し、新たに仲間に加わることとなりました。

豊栄町デザインマンホールカード(表)

豊栄町デザインマンホールカードの詳細については、次のページをご参照ください。

酒蔵通りデザインのマンホールカードを配布しています

本市ではマンホールカードの第3弾にて、酒蔵通りデザインのマンホールカードを発行し、配布しています。

酒蔵通りデザインマンホールカード(表)

酒蔵通りデザインマンホールカードの詳細については、次のページをご参照ください。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先
下水道部 下水道管理課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館7階
電話:082-420-0957
ファックス:082-422-5261
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
マンホールカード,酒蔵通り,豊栄町デザイン,オオサンショウウオ