介護人材の確保に関する事業について

更新日:2017年07月18日

少子・高齢社会の進展等により、ますます国民の福祉サービスに対す
る需要の増大・多様化が見込まれています。

このページでは、介護人材の確保・育成・定着に関する様々な制度や介護職を目指されている方への支援制度を紹介します。

 

事業者の方

事業者の方はこちら

介護職を目指している方

介護職を目指している方はこちら

魅力ある福祉・介護の職場宣言(ひろしま)について

福祉・介護人材の確保・定着を図るため、自ら就業環境の改善(人材育成やキャリアパス、定着・給与改善、職員が意欲をもって長く働ける制度等)に取り組み、一定の基準をクリアした福祉・介護の事業所を、広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会が確認し公表する制度です。

東広島市では現在18事業所(5法人)が認定を受けています。(平成29年3月1日現在)

広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会HP

この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 介護保険課 介護給付係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0937
ファックス:082-422-6851
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。