保育料減免について(認可保育施設(保育所、認定こども園、小規模保育))

更新日:2016年12月07日

東日本大震災により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

保育所保育料について、このたび震災等で被災された方に対する減免制度があります。

保育所入所申込をされる際にお問い合わせください。

対象者

風水害等の災害により被害を受けた世帯で保育料の納付が困難な方

免除内容及び減免期間

被災状況等により減免の内容・期間が異なりますので申込時に相談ください。

申請方法

保育所入所決定後、「保育料減免申請書」に必要事項を記入・押印のうえ、添付書類を添えて市役所保育課または各支所へご提出ください(郵送も可)。

保育料減免申請書

添付書類

  • 被災状況が確認できる書類(り災証明書等)
  • 被災された際の住所地の確認できるもの(健康保険証・運転免許証等)
この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 保育課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0934
ファックス:082-422-6669
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。