コラボスクエア(東広島市新産業創造センター)

更新日:2018年12月11日

コラボスクエア写真

コラボスクエアとは?

   東広島市と広島大学は、「産学連携」、「生涯学習」及び「地域交流」事業を連携して推進するため、「コラボスクエア」(東広島市新産業創造センター・広島大学サテライトオフィス)を、平成15年1月22日に開所しました。

   「コラボスクエア」の名称は、協働を意味する「コラボレーション」と入居施設の「サンスクエア東広島」にちなみ、「東広島市新産業創造センター」及び「広島大学西条サテライトオフィス」を包括した総称です。

   中小企業等の皆様のチャレンジ精神を原動力に、産学金官の人と人を「つなぐ」お手伝い、事業を「発展させる」お手伝い、多くの創業者を「生み出す」お手伝い、人を「育てる」お手伝いを通じて、活力ある産業創造都市の実現を目指します。

 

詳しくは下記のURLまで

http://www.collabosquare.com/

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 産業振興課 新産業創出係
〒739-8601 
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0921
ファックス:082-422-5805

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。