東広島市公式観光アプリ「酒都なび」がまち歩きをご案内!

更新日:2016年12月01日

東広島市公式観光アプリ「酒都なび」で、東広島市のまち歩きを楽しんでみませんか。

「酒都なび」アイコンのイラスト

「観光」と「防災」がオールインワン!無料で使えます!

東広島市公式観光アプリ「酒都なび」は、日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、フランス語の5言語に対応しています。(一部日本語のみ対応)

東広島市公認マスコットキャラクター「のん太」が西条酒蔵通りを案内してくれる「ルート案内」機能や、お店や観光スポットを検索する際役立つ「旅のToDo」機能、撮影した写真をSNSに投稿することで旅行中の感動を友達と共有することができる「ARカメラ」機能などがあり、観光に大変便利です。一部店舗ではクーポン情報も掲載されています。

また、防災機能がついており、災害時に気象庁から発信される各種警報を受信することができます。(日本語のみ対応)

「酒都なび」を使って、のん太と一緒に東広島市のまち歩きを楽しみませんか?

アプリは下記QRコード、URLよりダウンロードできます。

ダウンロードにはデータ通信料が別途必要です。

App Store

iOS用QRコードのイラスト

Google play

Android用QRコードのイラスト
この記事に関するお問い合わせ先

産業部 観光振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0941
ファックス:082-422-5805
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。