「COOL CHOICE」~未来のために、いま選ぼう~

更新日:2017年05月01日

COOL CHOICE(クールチョイス)とは

2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

 

例えば)

〇エコカーを買う、エコ住宅を建てる、エコ家電にするという「選択」

〇高効率な照明に替える、公共交通機関を利用するという「選択」

〇クールビズをはじめ、低炭素なアクションを実践すうというライフスタイルの「選択」

ロゴマーク

市長クールチョイス宣言

東広島市の取組

〇クールビズ(夏の軽装、冷房時の室温28度)

〇ウォームビズ(冬の服装、暖房時の室温20度)

〇エコカーを公用車として導入 等の取組をおこなっています。

賛同用紙

クールチョイスの主旨にご賛同いただける場合は、賛同用紙に記載いただき、環境対策課までご提出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 環境対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0928
ファックス:082-421-5601
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。