身体障害者補助犬に関する手数料の減免

更新日:2016年12月01日

身体障害者補助犬の所有者については、次のとおり手数料を減免します。

1.減免の対象

  • 鑑札再交付手数料 : 1,600円
  • 狂犬病予防注射済票交付手数料 : 550円
  • 狂犬病予防注射済票再交付手数料 : 340円

(登録手数料は対象外です。)

2.減免の内容

全額免除

3.申請の方法

添付書類

 身体障害者補助犬法第16条の認定を受けたことを証する書面(盲導犬にあっては、道路交通法施行令第8条第2項の規定による法人の訓練又は認定を受けた盲導犬の使用者証)の写し

受付場所

市役所環境対策課、各支所(集合注射の会場を含む)
動物病院(本市の狂犬病予防注射済票の交付が受けられる動物病院に限ります)

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 環境対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0928
ファックス:082-421-5601
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。