MONETTechnologies株式会社と連携した新モビリティサービス実証実験

更新日:2019年09月24日

社会実験の目的

将来の自動運転に向けた情報収集のため、モネテクノロジー株式会社と連携して、東広島駅~サイエンスパーク~広島大学~周辺店舗をつなぐ定時定路線バスと広島大学周辺を運行するデマンドバスを「広島大学循環バス」として運行します。

広島大学循環バス

運行概要・事業期間

定時定路線バスとデマンド(予約)バスを各1台運行します。デマンドバスを利用する場合は、専用アプリが必要です。各バスが運行するルートは違います。ご注意ください。

(1)運賃:無料

(2)実証実験期間:10月から令和2年1月まで(平日のみ運行)
※検証結果を踏まえ令和2年度中も一部期間で実証実験予定

(3)乗車定員:13名

運行概要・利用方法

定時定路線

定時定路線運行バス停
定時定路線運行ダイヤ

デマンド運行

ご利用いただくには、専用アプリをダウンロードして登録が必要です。

登録には専用のアクセスコード「hirodai」が必要です。

注意:9月末頃から登録ができます。

MONETバス予約

 

デマンド運行バス停(大学構外)
デマンド運行バス停(大学構内)
この記事に関するお問い合わせ先

政策企画部 政策推進監

〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0917
ファックス:082-420-0402
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。