東広島市くらしのアプリを配信しています

更新日:2017年04月10日

東広島市 くらしのアプリ(アイコンイメージ)

毎日のごみ出し、夜間・休日当番医、イベント情報をスマートフォンアプリで検索できる「東広島市くらしのアプリ」を配信しています。

アプリのダウンロード

アプリのダウンロードは無料ですが、通信料はご負担いただきます。

iOS版

ダウンロードするには、次のリンクからApple App Storeのダウンロードページへ進むか、バーコードを読み込んでダウンロードページを開いてください。

App Storeからダウンロード
App Storeへのリンクの二次元バーコード

Android版

ダウンロードするには、次のリンクからGoogle Playのダウンロードページへ進むか、バーコードを読み込んでダウンロードページを開いてください。

Google Playからダウンロードする
Google Playへのリンクの二次元バーコード

「ごみ出し」「夜間・休日当番医」「イベント」情報が検索できます

日々の情報を確認できます

アプリを開くと、その日のごみ出し情報やイベント情報を確認することができます。
(ごみ出し情報はアプリ起動時、または設定画面からお住まいの地域設定が必要です。)

また、市内の夜間・休日当番医や医療機関の検索も簡単にできます。

アプリ画面イメージ

ごみ出しはプッシュ通知やカレンダー検索にも対応しています

ごみ出し検索は毎日のごみ出し情報だけでなく、ごみの品目別に分別や出し方を調べることができ、カレンダーからもごみ出し情報の検索ができます。

お住いの地域の設定とプッシュ通知の受け取り設定をしておくと、前日に明日のごみ出し情報をプッシュ通知で受け取ることも可能です。

アプリ画面イメージ(カレンダー)

ごみ出しカレンダーからごみ出し情報を探せます。

アプリ画面イメージ(品目別検索)

50音別から品目の検索ができ、品目ごとに分別区分を調べることができます。

この記事に関するお問い合わせ先
政策企画部 市政情報課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。