忠海分署 車両紹介

更新日:2016年12月01日

忠海分署 車両紹介

忠海2(ポンプ車)

忠海2は水ポンプ装置を積載した消防ポンプ自動車です。川や海といった自然水利や、消火栓を利用し、放水することができます。また、車両の後部には電動ホースカーを積載し、迅速なホース延長を行うことができます。

忠海2ポンプ車で前右の写真
忠海2ポンプ車で横左と電動ホースカーの写真

忠海救急1(高規格救急車)

忠海救急1は、傷病者を病院などの医療機関に迅速かつ安全に搬送するための救急車です。忠海分署に配備されている救急車は、JAから寄贈された車両 で高規格救急車といい、救急救命士による高度な処置が行える資機材も積載しています。また傷病者の収容スペースを拡大し、傷病者へ走行時の振動を与えないよう緩衝装置が装備されています。

忠海救急1高規格救急車で前右の写真
忠海救急1高規格救急車で横左の写真

竹原予防1(予防車)

竹原予防1は、竹原消防署忠海分署で事務連絡や資器材搬送などに運用しています。

竹原予防1予防車で前右の写真
竹原予防1予防車で横左の写真
この記事に関するお問い合わせ先
消防局 竹原消防署
〒725-0026 竹原市中央四丁目13番1号
電話:0846-23-0119
ファックス:0846-22-0957
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。