第1回大学生交通安全CMコンテスト受賞作品決定!

更新日:2018年03月01日

交通安全意識及び交通マナーの向上を発信する、「第1回大学生交通安全CMコンテスト」の受賞作品が決定しました。

この作品は、これから自動車運転免許を取得する、または初心者ドライバーである大学生が、「交通安全」をテーマに交通事故の減少に繋がればと思い制作したもので、市民の皆様の交通安全を願っています。

優秀賞

テレビ部門CM

「君は償えるか。」 広島大学映画制作こころ

受賞作品は、動画サイトYouTubeチャンネルで公開しています。

 

 

 

ラジオ部門CMコピー

佐田 晴菜

一瞬の隙が、未来を変える。変えてしまう。

その一瞬を生み出さないために、ルールがある。

ひとりひとりが、当たり前のことを当たり前にできるように。

守ろう、未来の私たちと大好きなこの町を。

 

濱島 亮太

Na:今通った信号機、何色でしたか?

M CI~

Na:進んでも良いのは青色だけ 黄色と赤はどちらも止まれ

黄色もあせらず 止まってみませんか?

余裕を持てば世界は変わる、僕らで守ろう 交通ルール

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 危機管理課 生活安全係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館3階
電話:082-420-0400
ファックス:082-422-4021
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
大学生,CM,交通安全