平成29年度第2期所蔵作品展「造形のリズム」

更新日:2018年01月10日

点や線、面や形などの連続から、作品には様々な「リズム」が生まれます。表現として選ばれたリズムは実に多彩です。心地よく穏やかな調和のリズム、激しく画面中を駆け巡る動的なリズム、美しい均衡を保った静寂のリズム・・・・・・こういった作品の核としてのリズムに注視することは、その中に脈打つ作家の想いを見つめることにも繋がるのではないでしょうか。

本展覧会では、平成28年度新たに収蔵した作品及び既収蔵作品から、繰り返しや連続などの表現によって「リズム」を感じられる作品を展示します。多種多様なリズムの宿る魅力的な作品の数々をぜひお楽しみください。

出品作家 *五十音順、敬称略

相笠 昌義、 池田 満寿夫、 井上 萬二、 大場 正男、 岡田 裕、 オノサト トシノブ、 柄澤 齊、

河内 成幸、 木村 秀樹、 木村 芳郎、 久保田 厚子、 皿谷 緋佐子、 三代 徳田 八十吉、

十三代 今泉 今右衛門、十四代 今泉 今右衛門、  浜口 陽三、 日和崎 尊夫、吹田 文明、

両角 修、山口 啓介、 大和 保男、山本 出、 山本 容子

会期

平成30年1月5日(金曜日)~平成30年1月28日(日曜日)

開館時間

10時から17時(入館は16時30分まで)

休館日

月曜日

入館料

一般 100円 大学生70円 高校生以下無料

*20人以上の団体の場合は 一般70円 大学生50円

関連企画「アートアドベンチャー」

小学生を対象としたクイズ形式の作品鑑賞企画を開催します。来館時に受付へお申込みください。

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習部 文化課 東広島市立美術館
〒739-0144
東広島市八本松南二丁目1番3号
電話:082-428-5713
ファックス:082-427-3058
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。
所蔵作品