まちづくりの基本的な方針(第3次東広島市都市計画マスタープラン)の作成に関する意見交換会(ワークショップ)の開催

更新日:2021年07月18日

資料
ちらし

意見交換会(ワークショップ)への参加募集

現在、都市計画課では、次の10年間のまちづくり(都市計画)の基本的な方針を示す第3次東広島市都市計画マスタープラン』を作成中です。

方針の構成は、「全体構想(市全体の方針)」と「地域別構想(町ごとの方針)」に分かれており、地域別構想の作成に向けて、各町で意見交換会(ワークショップ)を開催し、地域の皆さんの意見を伺いたいと考えております。

意見交換会(ワークショップ)では、6人程度のグループに分かれ、地域の地図等を見ながら、普段から感じたり考えておられること等を踏まえ、これからのまちづくり(土地利用、拠点の整備、道路や公園等の都市施設、災害関係、ほか)について、意見を伺えればと考えております。

7月は、黒瀬町、福富町、豊栄町、河内町、安芸津町で実施します。

8月は、西条町、八本松町、志和町、高屋町で実施します。

ぜひご参加ください。よろしくお願いします。

日時
会場

申込方法

参加ご希望の方は、日時をご確認いただき、開催前日までに、都市計画課までご連絡(電話、ファックス、メール)をお願いします。

【申込内容】

1.氏名、2.連絡先、3.参加希望日、4.午前の部または午後の部

【申込先(連絡先)】

この記事に関するお問い合わせ先
都市部 都市計画課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館7階
電話:082-420-0954
ファックス:082-421-3233
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
まちづくり,都市計画,マスタープラン,ワークショップ,地域,構想,全体