令和4年度東広島市審理員(会計年度任用職員)を募集しています。

更新日:2021年09月28日

募集概要
内容

令和4年度から任用する会計年度任用職員(パートタイム)を募集します。
この募集要項をよく読んで「東広島市審理員(会計年度任用職員)採用申込書」で、申込をしてください。

職名:審理員

職務内容:行政不服審査法(平成26年法律第68号)の規定による審理員の業務に関すること。

申込資格(職務に関する資格要件):弁護士法(昭和24年法律第205号)第8条に規定する弁護士名簿に登録されている(任用の日時点において登録される見込みである場合を含む。)者

給与又は報酬(地域手当相当含む。):時間額10,000円(事案が発生した場合に、実績に応じて支払う。)

募集期間 募集中 2021年09月28日~2021年11月05日
募集要項

募集要項は、次のファイルをご覧ください。
東広島市審理員(会計年度任用職員)募集要項(Wordファイル:25.2KB)

応募方法

1 選考日程及び採用までの流れ
申込書の提出:~令和3年11月5日(金曜日) 
申込者を任用候補者名簿に登録します。
書類選考:令和3年11月下旬
任用担当課が資格要件、志望動機、勤務経験、希望勤務形態など申込書をもとに書類選考し、対象者にのみ面接日時等をお知らせします。
面接試験・採用内定:令和3年12月中旬~令和4年1月上旬
個人面接を実施し、採用が内定した申込者に、個別に書類を送付します。
※この時点で採用が決定するわけではありません。
採用決定:令和4年4月1日~
採用決定となり、辞令を交付します。
※書類選考及び面接試験で不合格になった場合でも、1年間は登録名簿に掲載され、その間再度、選考の上、採用される場合があります。

2 申込手続、受付期間等
申込方法
・申込書の記入方法 ・記入は黒のボールペン(消せるボールペンは使用不可)で、かい書でていねいに記入してください。
・申込書の所定の位置に写真(タテ4cm×ヨコ3cm)を剥がれないように糊で貼ってください。
・年齢は、申込時の年齢ではなく令和4年4月1日時点での満年齢を記入してください。
・連絡先は、現住所で連絡が取れない場合の居所及び連絡先(携帯電話等)を記入してください。
※記載内容等について、連絡先に問い合わせる場合がありますので、着信には応答してください。
・学歴は、中学校から最終学歴までを記入してください。中学校以外の修学区分は、該当するものを〇で囲んでください。
・職歴は、会社のみではなく自営業やアルバイト等、学校卒業後の直近6つまでの経歴を新しいものから順に記入してください。
・資格・免許は、取得見込みのものを含めて記入してください。
・申込書裏面のエントリーシートに志望動機など必要事項を記入してください。
・欠格条項に該当しないこと及び記載事項に誤りがないことを確認し、所定の欄に署名(自筆)をしてください。
※記入不要の欄以外の欄にもれなく記入してください。
 留意点
・申込書をホームページからダウンロードする場合は、必ず両面印刷をしてください。
・申込書は、折らずにそのままの状態で持参又は郵送してください。
・申込書(表裏)が記入されていない場合は、登録できません。
 提出先 郵送の場合は、角形2号(24センチメートル×33.2センチメートル)の封筒に「会計年度任用職員募集申込」と赤色で記入し、
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号
東広島市 総務部 総務課 法制管理係 宛
まで、簡易書留で郵送してください。
持参する場合は、受付時間内に上記所属に提出してください。
受付期間:令和3年9月28日(火曜日)~令和3年11月5日(金曜日)
・郵送の場合は、受付期間終了日(※当日消印有効)までのものに限り受け付けます。
その他:申込書等に記載された個人情報については、採用に関する事務の目的で使用します。また、提出された書類は返却しません。
 会計年度任用職員への採用は、東広島市職員(任期の定めのない職員)への採用に際して、受験することは可能ですが、いかなる優先権を与えるものではありません。

採用申込書・エントリーシート(様式)(Excelファイル:59.5KB)

担当課

申込・問い合わせ
(土曜日・日曜日及び祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)
東広島市 総務部 総務課 法制管理係
〒739-8601 東広島市西条栄町8番29号(東広島市役所3階)
電話番号 082-420-0907(ダイヤルイン)

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 法制管理係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館3階
電話:082-420-0907
ファックス:082-420-0415
メールでのお問い合わせ
弁護士